見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 27日

いつの間に


『一体どのタイミングでこだわりのジーンズからネズミ色とか茶色のズボンになり、変なブルゾンというかジャケット着るようになるのかね〜!あ〜やだやだ!!
そのタイミングってのを、この目でちゃんと見極めてやるぜぇ!』
なんて鼻息を荒くしてたあの頃…。

気がつけば今…

私は、ネズミ色や茶色のズボンをはき、変なジャケットを好む…

最近、セダンの車もちょっと好きだ…

『誰が』、『何時』僕をこんなにしてしまったの。

そして今、レース編みの自動車シートカバーをじっと見ている自分。。。

[PR]

# by nacky_gacky | 2007-02-27 00:52 | 悩みごと
2007年 01月 15日

新春『勝手にBz映画賞』授賞式。

突然ですが、楽しみにしている B〜Z級映画発掘に困っています。。。
正月とといえば、待ちに待ったB〜Z級映画発掘のシーズンです!しかしながら、困ったことになっています。それは近年、映画界も手軽なデジタル撮影をいいことに、粗悪な映画屋が増えてきてしまったことです!映画なのにビデオ撮影、今時中学生でも作らない激安CG特撮シーン、演技ができない外人…。まったく残念です。


ちょっと伝わりにくいので、つまりこんな感じに残念なのです。
テレビの『水戸黄門』や『はぐれ刑事純情派』が数年前からフィルム撮影からビデオ撮影になり、誰もが「これじゃ『2時のワイドショー』の鬼嫁・鬼姑イビリ再現VTRと変わらないじゃないかっ!いっそのこと、観客の関西のおばちゃんの笑いとか唸りとか入れちゃえばいいさっ!!」と思ったはずです。


 内容や表現はB〜Z級なので、むしろ粗悪が好ましいのですが、フィルム撮影であることは死守してほしいものです。映画としてリリースするのなら、もっと誇りを持ってほしい次第でございます!おとそ気分も甚だしい!もちろんフィルム撮影ではない映画は今回の映画賞対象外です。

それでは、映画界に鉄拳制裁を下したところで、
今年数あるお正月映画(Gacky Version)から選ばれた『勝手にBz映画賞』の発表です!

a0065091_175845100.jpg★プロジェクトグリズリー
<1996年カナダ■監督:ピーター・リンチ■72分>

<気になる内容は>
ドキュメンタリー映画。19歳の時、主人公トロイはカナダの大熊(グリズリー)襲われたが、奇跡的にとどめを刺されず生還。「殺せたはずなのに、殺さない。つまり私は殺すに値しないと思われたのだ。」と思ったトロイは、襲った熊の特長である長いひげと親しみをこめて「おやじ」と命名。以来熊の生態についての研究を始め、熊が行うであろうさまざまな行動を想定し、なおかつそれらすべてを封じることができる防護スーツの開発に着手して「おやじ」との対決に挑む!


<総評>
おバカドキュメンタリーとされていますが、主人公トロイ氏はかなり真面目で素直な性格な男です!アーマースーツの強度が増すにつれ、ほとんど動けなくなっていくことにあまり気づいていないのも素です。とはいえ女性には、やっていることは何であれ男が何かに徹底的に打ち込んでいる姿は魅力的に映るに違いありません!
予告編はこちらから。
配給のアルバトロス株式会社のサイトで予告編が見れます。たった3分間のムービーなのですが正直言ってこの予告編でオープニングから落ちまで全部見れます。
面白い部分も、かっこいい部分もよくまとまっています!これでは誰もDVDを買わないと思うのですが…。
いやいや男ならこの映画は買ってもらいたいです!忘れかけていた男のロマンが蘇ること請け合いです。予告編では見れないトロイのお母さんとのやり取りは地味に最高です!
ところでこの映画は、熊との対決は見ることができません。そりゃそうです!出現しても動けないので、そこまでいけません。でもトロイ氏の戦いは今現在続いているという情報がありました!


〜その後のトロイ氏〜
★トロイ氏は、その後さらなる好奇心がはたらいて、このプロジェクトをさらに進化させた『プロジェクト・トロイ』に発展させていたことが判明しました。
「プロジェクト・トロイ」は現在第6段階まで進んでおり、その最終目標は、トロイ氏によると「騒乱、爆発、火事、弾丸など高速発射物の怪我などから身を守る能力。
★1998年、イグノーベル賞 安全工学賞を受賞。ハーバード大学で記念講演を行う。

a0065091_1825910.jpg★2001年、ついに熊と対決。今度はアメリカの飼い熊を相手にしたものだったのですが、ここで意外なことが起こります。実際の熊を目の前にして、トロイ氏がびびってしまった。当初「Mark VI」が想定していた熊のサイズよりも、本物の熊のほうがずっと大きかったため、立ちすくんでしまったのだったのでした。結局、熊が近づいてその息がヘルメット越しに臭ってくるほどの距離まで迫った瞬間、熊の飼い主がストップをかけて終了。この件をきっかけに、トロイ氏は「Mark VI」をさらに進化させた最強の防護スーツ「Mark VII」の開発に着手することを決めたようです。

★その後まもなく「Mark VII」を完成させ、現在さまざまな実験(前回参照)を繰り返しながら、さらに今度は熊の冬眠を促すスプレーを開発中だそうです。

[PR]

# by nacky_gacky | 2007-01-15 18:11 | ゆるゆるCINEMA
2007年 01月 06日

あけましておめでとうございます!

いや〜〜お久しぶりでございます。
なんだかんだであけましておめでとうございます。

今年はこのブログもどんどんアップしていきたいですね!
今年もヨロシクお願いいたします。

ネタは沢山あるんですけどね〜〜もちろんしょーもないネタばかりです…。

a0065091_2341254.jpg


年末の御大逝去の大ショックを乗越え、トリビュートすると同時に、
なにはともあれ『ファンクだね〜』という一言で、なんでもかんでも
やり過ごしていきたいとおもいます!

[PR]

# by nacky_gacky | 2007-01-06 02:39 | 告白
2006年 10月 06日

伸び?悩み

ウ〜〜ム、ウ〜〜〜〜ム、ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム?だめだ。。。
最近仕事でもプライベートでもなかなか頭が回っていないことが多いんです。なんというか〜くだらないことは沢山思い浮かぶのですが、ここはバシッというときにしどろもどろなのです。そこで、ここまできたらマシーンを使うしかない!!と思い、捜索中!だれかお家の近所に売ってませんかね〜?
小学校のころ、この手のマシーンが少年ジャンプなどの少年誌に広告が盛んにでており、実際に持っている友達に数日使わせてもらってい、一通りの経験はあるのですが、そのときはマニュアルも教則ビデオも見なかったので、やり方が間違っていたのだと思います。再度トライすれば天才クリエイティブディレクターおよび天才ベーシスト兼ピアニストになれるかも!!

a0065091_14281331.gif★Dr.ドクターキャッツポウ
これは、いわゆる集中力を高めるマシーンです!すごい!かなりエレクトリックなフォルムが何とも効きそうです!どうやって使うかというと左手を手形の部分におき、何やら周波数ダイヤル、音量ボリュームを調節して、それによってα波が発生し、右上部のインジケーターで自分の集中力が測定できる優れもの!!小学生のころは使い方と理屈が全然よくわかっていなかったので、インジケーターは常に赤!きっと壊れているんだな〜〜っと思い、すぐに飽きちゃいました。
しかしこれには、付属品があったのです!集中力サポートオーディオテープがついており、それを聞くとよかったらしい。内容は『羊が1匹…羊が2匹…』みたいな『一枚〜、2枚〜』みたいなものだったらしい!眠くなっちゃわないのか??ちなみに当時「Dr.キャッポー」だと思っていた人が多かったのですが、実は「Dr.Cat's Pow」訳して「猫の影響力」。なんで??


a0065091_14303953.jpg★睡眠学習機 SLシータップDX
これも同じ友達から借りていました。枕にテープデッキをつないで、寝ている間に記憶しちゃおうという優れものです!借りた日、早速なにか覚えてみようと思っていたら、兄から「明日の朝までに、Billy Joelのkeeping the faceという曲を歌えるようにしておけ!」と無理矢理な指令が!!もちろんこのマシーンを手に入れた僕は『まかせとけっ』の一言。

a0065091_14314074.jpg早速深夜、テープレコーダーを枕につなぎ再生開始!実はこれ音は出ません。おそらく脳に直接訴えかける波長で流すのだな!っと子供ながらに関心関心。
ところが!そもそもこの枕の形状が自分に合わない!やはりそば殻でなければ厳しいのです。それでもなんとか眠らなければミッションが達成できません。何度も寝返りをうち、頭の中で「羊が1匹〜2匹〜…」ほとんど明け方にいつの間にか眠りに入っておりました。
そして朝…。まず寝不足で調子が悪い。。。なんだかイライラする。。。


●朝食時の会話
兄:「憶えたか?」
僕:「なにが?」
兄:「お、おまえ…」


そうです、眠りと格闘していて、睡眠学習のことすら忘れていました。そして致命的なのが、そもそも英語を全く習っていないので無理。

今こうしてオッサンになり、改めて今一度これらのマシーンにすがろうとする自分が少し情けない。
[PR]

# by nacky_gacky | 2006-10-06 14:41 | 悩みごと
2006年 09月 07日

間違えてはいけない,この2作。。。

相方のブログをフックにブログのアクセス数が30を超えました!その記念といっては何ですが、新たに記事をアップいたします!そして決めました。アクセス数が10を超えたら記事をアップします…。そうすると今まで以上に記事がアップされないかもです。

先日会社で音楽好きの方とお話をしていました。その方は誰かミュージシャンが思い出せないらしく、『あの〜〜さ、キュ〜〜バだか、どっかのバンドでさ、映画の『カランバ』ってのの主題歌やっていたやついたじゃん?カランバだよ〜〜え〜〜何つったっけな〜〜。映画は面白かったんだよ〜なんだか本当の話らしんだけど、DVD買おうかな〜』すかさず私が、『あ〜ロスロボスですね!いまどうしてますかね〜』なんていう何気ない会話があった。しかしその中にはとんでもない間違えがあった!

仕事しながらだったので、流してしまったが、
確かあの人はしきりに『カランバ』って言っていた。。。ってまさかこれか!?

a0065091_2345536.jpgカランバ(1983)
新聞やテレビなどでは決して報じられることのない、恐るべき瞬間を、世界60余国にも及ぶスケールで捉えたドキュノンタリー。製作はアレッサンドロ・フラカッシ、監督・編集はアントニオ・クリマティと「グレートハンティング84」のマリオ・モッラが担当。ナレーターは金内吉男が手がける。映画は世界各国のカメラマンが捉えた残酷なシーンを次々に映し出す。
という全く意味のない残酷映画。70年代から80年代にかけて、イタリア人による無意味な残酷ドキュメント映画が沢山あったもんです。カランバといえばテレビCMでジープで腕を引っぱり、腕が引きちぎれるおなじみのシーンですが、後に一切やらせだったということがわかり、やらせ好きにはたまらない映画になってしまったのです。手がちぎれちゃった人は他のイタリア映画にも普通に出演しておるようです。また、余談ですが『食人族』というアホな残酷ドキュメンタリー(風)映画で串刺しにされてしまっている女性も結構他の作品に出ています。みなさん死んでいないから安心してね〜〜!当時は本当だと思って信じたもんです!


ちなみに、会社の人が見たがっている映画は恐らくこちら。

a0065091_2347960.jpgラ★バンバ(1987)
わずか17歳で死んだ伝説のロックンローラー、リッチー・バレンスの生涯を描く。1959年2月3日、若きロックンローラーたちを乗せた飛行機がレーダーの航跡から消えた。頂点を極めた少年の、あっけない死だった。という内容。


確かに文字面は似ていますね。
ほらね、『カ★ランバ』って表記したら、仕方のない残酷ドキュメンタリー映画もロックな青春映画に早変わりです。

[PR]

# by nacky_gacky | 2006-09-07 23:51 | ゆるゆるCINEMA
2006年 09月 07日

カッパのたたり

先日、急遽夏休みが取れることになったので、1人でバイクツーリングにいってきました。1人??そう、1人。1人大好き!寂しくなんてありません〜。実は昔は毎年どこかに1人でバイクでお出かけしていたのですが、最近はめっきりでした。たまにはバイクを思いっきり走らせないとバイクの具合も悪くなってしまいます。ということで、先日紹介したUMA全国ガイドブックを参考にしながら、たった1泊2日ですが、カッパが今も生息すると言われている長野の上高地〜立山黒部アルペンルートに行ってきました。

a0065091_013329.jpg●我が鉄馬、ホンダXLR250Rでございます。
僕が16才の時、兄が買ったバイクです。買った時点で満足してしまう兄なので、実質僕がほとんど乗っております。しかしこのバイク本当に壊れません!メンテいらず!バッテリーだって必要ないし。。。一生これでいいかも、これがいいかも!


a0065091_0135241.jpg●<1日目>上高地いってみました!
松本インターから一路上高地へ。上高地への道はと〜っても気持ちいい!ほんと自然の中を走っている感じ。走っていると前方に民芸品屋さんが1件。大きなカッパの存在を意味する看板がついていました。やはりここはカッパのサンクチュアリーなのです!写真を撮ろうかな〜っと思っていた…そんな矢先!!、ものすごい衝撃と共に何かゴム片をギアに巻き込んでしまいました!カチャカチャいじったら。中からズルズルと出てきて、ここはことなきを得ました。仕方がないのでカッパ写真は帰りに撮りましょう〜っと。
どうでも良いですが、上高地はすばらしくきれいなところです!


a0065091_0142618.jpg●それなのに。。。
こう見えて自然をこよなく愛する私としては。こんな光景は許せませんね。みんな、ゴミは持ち帰りましょう。


a0065091_0154531.jpg●つづいて近くの白骨温泉へ!
そう、ご存知あの白骨です。入浴剤の使用検査を兼ねていってみました!なんだかとてもしっぽりした、全く無駄な脂肪のない温泉場で、お湯もなかなか!公共浴場500円。その他、旅館のお風呂にも500円〜600円で入れますよ〜。皆さん間違っても好みの入浴剤を持っていかないでね。ちゃんといい色に濁ってましたよ!


ということで、本日の寝床探しと、往路で撮り損ねた、カッパの存在を啓示する巨大な看板の撮影のため、松本方面に戻ろうとしていた矢先、バイクから異音が!見るとバイクのチェーンがあり得ないくらいに緩み、後ろのスイングアームに擦れまくっています!ヤバい。。。もう日が暮れる。。。もはや撮影どころではない!やはり、これはカッパのたたりでしょうか。いや、ですね。。。
余談ですがナマズ研究の第一人者秋篠宮殿下は最近カッパの研究をしているとのこと。「カッパの今」をヒヤリングしてしてから行けばよかった。。。

ちなみに、ごまかしごまかし、ゆっくりゆっくり街まで下り、ようやく見つけたバイク屋全国チェーン『レッドバロン』。とっても親切で素早い対応で修理代はなんと840円!レッドバロンで買ったバイクでもないのに格安のメンテ料金!ありがたや〜次は必ずレッドバロンで買います!

a0065091_0163031.jpg●<2日目>黒部ダム
言わずと知れた立山黒部アルペンルートの長野側の玄関口黒部ダムです。ものすごい起伏の激しい土地にできた関西電力の日本最大のダムです。さすがにスケールがでかい!さらにこのダムのいいところは、無骨で冷たい発電所を、10km離れた地下100mに作り、国立公園の景観を壊さず、雪崩や雪重量にも影響されないという施設です!そこに潜ってみたかった!


●夜20時帰宅。

★旅のまとめ★
●1人旅は楽でよい。寂しくない。
●カッパにたたられた。あれからというものキュウリが好き。
●「白骨温泉」は名前と違いホラーなところではなく、いい湯だった。
●1人旅なので、思い立ったらいろんなものが食べられる。とにかく『?』って思うものは食べてみた。
●安曇野にあるマクドの店員は、気軽に『ご旅行ですか〜っ』と声をかけてくる。
●健康ランドでの宿泊は不健康だった。
●バイクはレッドバロングループで購入すべし。
●1人なのでシャッターを押してくれと頼まれ、それを見ていた別の人からも頼まれ、
気がついたらカメラシャッター押してくれ〜っと、無数のゾンビに囲まれていた。
[PR]

# by nacky_gacky | 2006-09-07 00:25 | うわ言
2006年 08月 20日

また、困った映画を見てしまいました。

a0065091_22543293.jpg久しぶりのゆるゆるシネマはここ最近の映画「地球で最後の男」という2002年のアメリカ映画です。
一応、ジャケ裏の内容紹介はこんな感じ。
人間が消えた世界に取り残された男が遭遇する未知の恐怖を描いた新感覚SFサスペンス。警官のガブリエルは、ある日、犯人を追跡中に何者かに襲われ気を失ってしまう。ほどなく意識を取り戻すが、街は人の姿が消え失せ、ゴーストタウンと化していた。
僕の経験上この手の話は大抵「夢落ち」です。この映画も恐らく…と思いながら早速鑑賞!


a0065091_22372859.jpg●開始5分。この場面で、夢落ちが確定しました!

a0065091_23115060.jpg●気がついたら誰もいなかったというわりに…

a0065091_22391549.jpg●遠くに普通に人が歩いていたり(あれ?)
小さくて見えないですが、映画の中ではしっかり歩いています。

a0065091_22403074.jpg●車が横切ったり(あれれ???)
右から左へ、プップ〜〜

a0065091_22411829.jpg●しまいには、主人公に傘をさしてあげているのはだれなんだ?!(あ〜〜ぁ〜)


と、このありさま。。。
要するに、妻と身ごもっていた赤ちゃんを失った警察官が、精神的におかしくなり、精神病院にて自分の頭を打って自殺してしまい、息を引き取るまでの臨死体験ものだったのです。一応、聖書の「ヨハネの黙示録」にそったないようになっているらしいが、全く理解できない場面の連続!まあ、夢なのでね。。。

しまいには、途中に出てくる神父が、天使と称する金剛力像の着ぐるみを着たら、本物の天使が出てきて戦っているというまるで意味の分からない展開。まあ、夢なのでね。。。

a0065091_22421145.jpg●ちなみにこれが神父が着ぐるみをきている様子。なんじゃこりゃ!

a0065091_22424786.jpg●これが本物の天使。こいつもなんじゃ??

a0065091_22435829.jpg●そして、なぜか戦い。。。


総評。
我々が夢を見る時、たいていが設定がメチャクチャだったり、キャラクターが変だったりするもんです。って考えると、もしかしてこの映画はかなりリアルなのか!!っと少し感心してみることにしました。

[PR]

# by nacky_gacky | 2006-08-20 23:13 | ゆるゆるCINEMA
2006年 08月 16日

世界平和への提案!

ずいぶんブログをさぼっていたと思う人がいるかもしれませんが、実は世界平和について考えていました。天変地異!、異常気象!中東情勢不安定による石油高騰…1999年7の月の地球滅亡をからくも生き残こった我々に、更なる恐怖の足音が!!

実は先日、建築家の矢作さんがご宿泊の際、長崎の国道沿いにある『4次元パーラーあんでるせん』という超能力喫茶のお話で盛り上がりました。まったくもってスンゴイ能力を持っている人なのです。つまり、ありゃエスパーです!このように地球には超能力者は沢山沢山いるのです!

そこで、今日は一つ提案です。。。国連もチームアメリカ ワールドポリスも今イチあてにならないし、時代は21世紀。ファンタスティック4しかり、幻魔大戦しかり、エスパー真美しかり、これらのエスパーの人たちに地球を救ってもらえまいか〜〜?。

そこで勝手ながら、世界超能力警察一日警察署長として、町内オープンカーによるパレード終了後に、日本のファンタスティック4を人選しておきました。

a0065091_1101675.jpg●まずはもちろんリーダーは、4次元パーラー『あんでるせん』のマスター。
得意技:沢山!<超能力のデパート>
特徴:お世辞にもおいしいとは言えない、喫茶店のメニューを注文しなければ仕事はしてくれないと思われます!待ち時間が長いので、その間に事件が起こらなければよいのですが…。


a0065091_1113432.jpg●エスパー伊東
みなさんご存知エスパー伊東氏。とにかくエスパーとしての経歴がすごい!
得意技:人間ロケット。腕に太い針を刺し、重りをぶら下げたまま郷ひろみの物まねができる(曲はなぜかお嫁サンバ)!
特徴:Tシャツ好評発売中!最近、江頭2:50に間違えられることが多いらしい。また、WOWWOWのボクシング解説のジョー小泉さんとは似てますが別人です。得意の人間ロケットでテポドン迎撃も可能と考えます!


a0065091_1172488.jpg●清田益章
清田少年こと清田益章氏。小さな頃から超能力少年として有名ですが、彼がヘビーメタルバンドをやっていたのは、あまり知られていない。
得意技:スプーン曲げ。念写(カメラに念を入れるだけで映像を作り出せる凄技!)
特徴:一見技がしょぼく感じるが、彼の念写はすごい!基本的に彼が念写すると富士山と東京タワーが欠かさない!つまり、世界のテロリスト達に日本の優雅さと近代化を紹介し、『我々はこのままじゃいけない』と気づかせる作戦です!できれば芸者も念写にいれてほしい。


a0065091_127288.jpg●<海外ゲスト>ユリ・ゲラー
日テレのスペシャル番組でいつも谷隼人、松岡きっこを驚かせていた有名超能力者です。私も知らなかったのですが、彼はどうやら何兆光年も離れた惑星フーバの宇宙船からコンピューターで操作されているそうです。
得意技:壊れた時計を直す。スプーンを曲げる。などなど!
特徴:2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしました。しかし、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対して実践する事が出来なかったために訴えを取り下げたそうです。


★その他の候補者。
a0065091_125566.jpg●ケント・デリカット…超能力と眼鏡のレンズ特性を利用し、目を大っきくしたり小さくしたりできる!

a0065091_1251718.jpg●若人あきら(現、我修院達也)…熱海から小田原へのテレポーテーションは見事だった!


と、そうそうたるメンバー!
皆さん。それではお茶の間で壊れた時計を出して、世界超能力警察の活躍を見守ってください!そして、『動け!』とココロから叫んでください!
[PR]

# by nacky_gacky | 2006-08-16 01:35 | 悩みごと
2006年 07月 09日

夜の絵画鑑賞。

仕事上『今度こんなミュージシャンデビューするらしんだけど、君ならどんなジャケにする?』ってよく聞かれます。以前にもジャケ買いのお話をのせましたが、改めてCDやレコードを整理していると色々見あるな〜。最近オンラインで音楽を買う時代。ジャケットアートがどんどん小さくなっていくのは寂しいもんです。
 あ、そうそう。タイトルにある『夜の〜』というのは、特に意味はありません。つけば、何となく読んでみようと思うかな?っといやらしい考えです!メリーの写真を冒頭につけることでアクセスアップを狙ったのですが、相方からの『卑怯者!』の声に反省したからです。1歩大人になりました。

今回は結構まじめに絵画鑑賞です。基本的に手元にあるものだけですが、いろいろ鑑賞してみました。

a0065091_23595346.jpg●BEST 5
Wes Montgomery & Jimmy Smith / Dynamic Duo

ともだちっていいね!!友達募集!!


a0065091_003094.jpg●BEST 4
King Crimson /クリムゾン・キングの宮殿

いわずもがなのプログレッシブロックの金字塔!
ジャケも変です。発売当時ビートルズの名盤「アビーロード」を引きずり落として1位になったアルバムとされているものです。本当かな〜?昔、マッチの曲より細川たかしの「北酒場」が上位になったとき、「ついにマッチを抜きました!これからはタッチーって呼んでください!」って言っていたけど…。まさかこいつらっ。。。


a0065091_012869.jpg●BEST 3
Judus Priest / In the East

困ったハードゲイバンド!
しょーもないヘビメタです。。。でも捨てられず、相方に見つからないようにそっとしまってあります。。。このバンドのカセットをポケットに入れて自殺した少年の事件が当時話題となっていましたが、あの世で後悔してまいか…。


a0065091_042433.jpg●もうすぐBEST 5
"Weird Al" Yankovic / Even Worse

アル・ヤンビックの力作!ここまでやれれば立派なもんです!


a0065091_02313.jpg●BEST 2
The Brothers Johnson / Look out for #1

仲良し兄弟!!クドい!熱い!


a0065091_044189.gif●BEST 1
石頭地蔵/1stアルバム

実は矢作さん建築@熊本のお友達mikipooさんのお兄さん所属のバンド石頭地蔵!僕らがやっている音楽とはちょっとジャンルが違いますが、このジャケは技ありです!このイラストレーションまさに地蔵です。こんなに地蔵な絵は初めて見ました!地蔵ならではの悲壮感!地蔵なのにドライブ感!


みなさんも今一度お持ちのCDやレコード並べて、あ〜だこ〜だ言って楽しんであげましょう!
[PR]

# by nacky_gacky | 2006-07-09 00:22 | MUSIC
2006年 05月 22日

洗える携帯AU-InfoBar-

a0065091_23263091.gif
皆様。大変お待たせいたしました。全国の皆様から励ましのお便りが何万と届き、復活しました!(あ〜〜〜もちろん嘘ですとも!だから?!取り乱しました。すみません。。。)

ところで私は携帯が嫌いです。
爆弾魔キャラの私が携帯嫌いとは意外でしょ?便利なのは百も承知ですが、機能が沢山あってなんだか操作が難しいし、メールができるのは便利ですが、文字打がビビックリするくらい遅いので、いやになってしまいます。しかも、文字で感情を伝えるのってむずかしい!怒っていないのに『何怒ってんの?』なんて返信が来たり、怒ってんのにゆかいな顔文字が届いたり。。。Gackyくんも顔文字使えば?なんていわれても、なんだか照れくさくて難しいし。。。(#^_^#)ぽっ。。。

そんな私が愛用している携帯は、InfoBar。AUデザインプロジェクトの第1段だったやつです。色は私の気狂いキャラもありまして『ニシキゴイ』。私が持っていると猟奇的です。この携帯の気に入っているところは…。まず、ボタンがでかくて押しやすい。機能がしょぼい。。。そして、超防水!というところでしょうか!
なぜ、超防水?実は今まで2度思いっきりトイレで水没しています!その時の状況は…。あえて説明しません!しかし、一時的に動きはおかしくなったものの、なんて事なく復活。何事もなかったかのように使用していました!
まさにa0065091_23274297.jpgタフボーイ(写真は象印タフボーイ)!あまりにタフなのでそしてついに先日、本物のInfoBarの実力を垣間見ることができました!


そう…、相方が全自動洗濯機にて洗濯してみてくれました!!衣類の洗濯物を洗濯機から出し、底にポツンと置き去りになった携帯を見た時の相方の声『ヒッ〜!』という声が忘れられません。あんた!まさか、わざとではないよね〜〜(* ̄m ̄)

★ちなみに、その時の実験?仕様は。
a0065091_23292332.jpg●洗濯機:無印良品全自動洗濯機(6年もの?)
普通濯いモード(洗濯→脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水)

a0065091_2331186.gif●洗剤:P&G パワフルな洗浄力に高い柔軟効果が加わった柔軟剤入り粉末洗剤『ボールド』


何度も落しているので、ボディに思いっきり隙間ができており、そこから大量の水量が入ったと思われますが、洗濯後、熱心なドライヤーによる乾燥で、最初は全然反応しなかったものの、徐々に調子を上げてきました!今ではすっかり元通りです。なんなら試しに電話してみてください!本当に調子よい!石鹸のような優しい香り〜〜!ここまで屈強な携帯はなかなかないでしょ?本当は壊れて死んでいるのに本体の、気力だけで生きている感じ。。。この携帯だけで映画が撮れますよ!「ランボー」と一緒に戦火に飛び込むもよし。不死身つながりで人形ホラー「チャイルドプレイ」シリーズで殺人人形チャッキーにもたせるもよし。はたまた、「ハリーポッター」で魔法の杖代わりにクルクル回しながらメール送ってもよし。ちょんまげ代わりにもなるし。正直何でも行けそうです。ハリウッドの皆さん!タイアップお待ちしております。


でも…。気になります洗濯後に飛び出てきた2つのネジ。。。ま、いいか動いているし。
ア〜〜ぁ、早く好いデザインの携帯がでないかな。本当は買い替えたいのですよ。本当は。。。
[PR]

# by nacky_gacky | 2006-05-22 23:44 | 悩みごと