<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 17日

この夏休みの工作課題

特殊工作員Gackyです。ほんの少しご無沙汰しておりました。皆様からお問合せの多いピアノ教室の件ですが、意外なことに続いております。しかし、うまくはなっていない様子です。
a0065091_14244790.jpg
自宅のスタジオには数年前から、古〜い電気ピアノ(恐らく73年製)のFender Rhodes Suite Case mk1 73Keysっていうのがあります。この電気ピアノFender Rhodesは僕がエレキをはじめた頃、そこら中のレンタルスタジオで処分に困っていて、もってってくれるならタダでいいですといった代物でした。当時最先端の僕にとって、レンタルスタジオでの練習時にはEuropeのFinal countdownような尖った音がしないこのへっぽこピアノを、『けっ、尖ってね〜なぁ!、こわ〜ん、こわ〜ん、言ってんじゃね〜よ!メタリカ万歳!』などと思っていたのですが、今じゃ音を出すだけでうまく聞こえるこのピアノにすがる毎日。まったくバチ当たりです。

たった一音出すだけで…
『こわ〜ん〜♪あ〜〜世の中平和が一番だな〜』
もう一音出すだけで…
『こわわ〜ん〜〜?あ〜神よ、相方の粗暴を許してあげて〜悪いのは僕でいいですから〜』
さらにコード♪??で…
『こわわわ〜ん〜〜あ〜、なぜなの?なぜ涙があふれてくるの〜〜!』という具合です。

※決してエレクトーン占いのおじさんではありません。。。

この夏はそんなFender Rhodes Suite Case mk1 73Keys
がボロボロだという危機に瀕しております!長年寝かされた緊急用補修ガムテープが夏のジメジメと相成ってメトメトします。この夏休みはいっちょ新品ばりにメンテナンスしたいです!

EuropeのFinal countdownは今聞くと最も恥ずかしいハードロックな曲です。
※罰当たりと言えば、『ズーマ 恐怖のバチあたり』というN級映画があります。内容は、魔人ズーマが悪いことばかりするのでバチがあたるというズバリなものです。新宿TSUTAYAで好評レンタル中(他の店舗には恐らく置いてありません。ビデオカセットです)。
[PR]

by nacky_gacky | 2007-08-17 14:56 | MUSIC