見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 06日

伸び?悩み

ウ〜〜ム、ウ〜〜〜〜ム、ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム?だめだ。。。
最近仕事でもプライベートでもなかなか頭が回っていないことが多いんです。なんというか〜くだらないことは沢山思い浮かぶのですが、ここはバシッというときにしどろもどろなのです。そこで、ここまできたらマシーンを使うしかない!!と思い、捜索中!だれかお家の近所に売ってませんかね〜?
小学校のころ、この手のマシーンが少年ジャンプなどの少年誌に広告が盛んにでており、実際に持っている友達に数日使わせてもらってい、一通りの経験はあるのですが、そのときはマニュアルも教則ビデオも見なかったので、やり方が間違っていたのだと思います。再度トライすれば天才クリエイティブディレクターおよび天才ベーシスト兼ピアニストになれるかも!!

a0065091_14281331.gif★Dr.ドクターキャッツポウ
これは、いわゆる集中力を高めるマシーンです!すごい!かなりエレクトリックなフォルムが何とも効きそうです!どうやって使うかというと左手を手形の部分におき、何やら周波数ダイヤル、音量ボリュームを調節して、それによってα波が発生し、右上部のインジケーターで自分の集中力が測定できる優れもの!!小学生のころは使い方と理屈が全然よくわかっていなかったので、インジケーターは常に赤!きっと壊れているんだな〜〜っと思い、すぐに飽きちゃいました。
しかしこれには、付属品があったのです!集中力サポートオーディオテープがついており、それを聞くとよかったらしい。内容は『羊が1匹…羊が2匹…』みたいな『一枚〜、2枚〜』みたいなものだったらしい!眠くなっちゃわないのか??ちなみに当時「Dr.キャッポー」だと思っていた人が多かったのですが、実は「Dr.Cat's Pow」訳して「猫の影響力」。なんで??


a0065091_14303953.jpg★睡眠学習機 SLシータップDX
これも同じ友達から借りていました。枕にテープデッキをつないで、寝ている間に記憶しちゃおうという優れものです!借りた日、早速なにか覚えてみようと思っていたら、兄から「明日の朝までに、Billy Joelのkeeping the faceという曲を歌えるようにしておけ!」と無理矢理な指令が!!もちろんこのマシーンを手に入れた僕は『まかせとけっ』の一言。

a0065091_14314074.jpg早速深夜、テープレコーダーを枕につなぎ再生開始!実はこれ音は出ません。おそらく脳に直接訴えかける波長で流すのだな!っと子供ながらに関心関心。
ところが!そもそもこの枕の形状が自分に合わない!やはりそば殻でなければ厳しいのです。それでもなんとか眠らなければミッションが達成できません。何度も寝返りをうち、頭の中で「羊が1匹〜2匹〜…」ほとんど明け方にいつの間にか眠りに入っておりました。
そして朝…。まず寝不足で調子が悪い。。。なんだかイライラする。。。


●朝食時の会話
兄:「憶えたか?」
僕:「なにが?」
兄:「お、おまえ…」


そうです、眠りと格闘していて、睡眠学習のことすら忘れていました。そして致命的なのが、そもそも英語を全く習っていないので無理。

今こうしてオッサンになり、改めて今一度これらのマシーンにすがろうとする自分が少し情けない。
[PR]

by nacky_gacky | 2006-10-06 14:41 | 悩みごと