見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:悩みごと( 14 )


2006年 05月 22日

洗える携帯AU-InfoBar-

a0065091_23263091.gif
皆様。大変お待たせいたしました。全国の皆様から励ましのお便りが何万と届き、復活しました!(あ〜〜〜もちろん嘘ですとも!だから?!取り乱しました。すみません。。。)

ところで私は携帯が嫌いです。
爆弾魔キャラの私が携帯嫌いとは意外でしょ?便利なのは百も承知ですが、機能が沢山あってなんだか操作が難しいし、メールができるのは便利ですが、文字打がビビックリするくらい遅いので、いやになってしまいます。しかも、文字で感情を伝えるのってむずかしい!怒っていないのに『何怒ってんの?』なんて返信が来たり、怒ってんのにゆかいな顔文字が届いたり。。。Gackyくんも顔文字使えば?なんていわれても、なんだか照れくさくて難しいし。。。(#^_^#)ぽっ。。。

そんな私が愛用している携帯は、InfoBar。AUデザインプロジェクトの第1段だったやつです。色は私の気狂いキャラもありまして『ニシキゴイ』。私が持っていると猟奇的です。この携帯の気に入っているところは…。まず、ボタンがでかくて押しやすい。機能がしょぼい。。。そして、超防水!というところでしょうか!
なぜ、超防水?実は今まで2度思いっきりトイレで水没しています!その時の状況は…。あえて説明しません!しかし、一時的に動きはおかしくなったものの、なんて事なく復活。何事もなかったかのように使用していました!
まさにa0065091_23274297.jpgタフボーイ(写真は象印タフボーイ)!あまりにタフなのでそしてついに先日、本物のInfoBarの実力を垣間見ることができました!


そう…、相方が全自動洗濯機にて洗濯してみてくれました!!衣類の洗濯物を洗濯機から出し、底にポツンと置き去りになった携帯を見た時の相方の声『ヒッ〜!』という声が忘れられません。あんた!まさか、わざとではないよね〜〜(* ̄m ̄)

★ちなみに、その時の実験?仕様は。
a0065091_23292332.jpg●洗濯機:無印良品全自動洗濯機(6年もの?)
普通濯いモード(洗濯→脱水→すすぎ→脱水→すすぎ→脱水)

a0065091_2331186.gif●洗剤:P&G パワフルな洗浄力に高い柔軟効果が加わった柔軟剤入り粉末洗剤『ボールド』


何度も落しているので、ボディに思いっきり隙間ができており、そこから大量の水量が入ったと思われますが、洗濯後、熱心なドライヤーによる乾燥で、最初は全然反応しなかったものの、徐々に調子を上げてきました!今ではすっかり元通りです。なんなら試しに電話してみてください!本当に調子よい!石鹸のような優しい香り〜〜!ここまで屈強な携帯はなかなかないでしょ?本当は壊れて死んでいるのに本体の、気力だけで生きている感じ。。。この携帯だけで映画が撮れますよ!「ランボー」と一緒に戦火に飛び込むもよし。不死身つながりで人形ホラー「チャイルドプレイ」シリーズで殺人人形チャッキーにもたせるもよし。はたまた、「ハリーポッター」で魔法の杖代わりにクルクル回しながらメール送ってもよし。ちょんまげ代わりにもなるし。正直何でも行けそうです。ハリウッドの皆さん!タイアップお待ちしております。


でも…。気になります洗濯後に飛び出てきた2つのネジ。。。ま、いいか動いているし。
ア〜〜ぁ、早く好いデザインの携帯がでないかな。本当は買い替えたいのですよ。本当は。。。
[PR]

by nacky_gacky | 2006-05-22 23:44 | 悩みごと
2005年 12月 03日

"名もなきバトン"

Bahaha Orchestraの櫻井大介君と、ちひろちゃんより"名もなきバトン"
というものを受け取りました。

早速、答えてみましょう! 難しいな〜〜
~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

Q1.あなたは大人しい人賑やかな人どっちですか?
根本的におとなしいです。すぐいじけます。
 
Q2.あなたの性格にふさわしい単語を5つ挙げてください
収集癖、妄想、ひきこもり、草食動物、精密

Q3.好きな友達のタイプは?
ある程度のところでほっといてくれる人。

Q4.嫌いな友達のタイプは?
a0065091_22464120.jpg無理矢理お酒をすすめてくる人。
「あれ〜〜ぇっ、ガキちゃんお酒減ってないじゃ〜〜ん!」
飲めば飲むほど強くなる必殺拳法『※酔拳』の使い手だとは知らずに…
※写真は特訓中の画像です。


Q5.立ち直りは早いほうですか?
a0065091_2381999.jpg遅い!ず〜と根に持つタイプです!『※うらみ手帳』をつけているかも!
※藤子不二雄A氏の代表作『魔太郎がくる!!』で、いじめられっこの主人公「魔太郎」が、恨む相手をレベル付き記入している手帳です。


Q6.恋人にしたいタイプは?
a0065091_2241979.jpg愛をもって僕の行動をそっとしておいてくれる人。とりあえず、相手の言ったことをおうむ返しして場を乗り切るひと(写真参照。イメージです)
B~Z級映画に興味を示す人。


Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
これは全く櫻井大介君と同じ!選ぶなら恋人。
親友は選ばなかった理由を話せばわかってくれるけど、
恋人は問答無用で文句いうから。

Q8.このバトンを5人に回すなら?
『まわしてくれてもOKよ!』という心の友を募集中!

ところで、これって心理テストみたいなものなのかな??
[PR]

by nacky_gacky | 2005-12-03 22:02 | 悩みごと
2005年 12月 02日

●ベース弾きの悩み

私が初めてベースを弾いたのは中学2年のときです。動機は1つ上の先輩方の影響(今は手が届かないくらいメジャーな人ばかり)と女の子にもてたいからでした!
いまさらながら考えることがあります。

a0065091_12395784.jpg「ベース弾きって大丈夫か??」
ベース弾きにとって辛い言葉…。それは『キャ〜すごいベース??何か1曲弾いてみせてぇ〜』です。特に女子からこの言葉を投げかけられた時、死神が私を迎えに来る瞬間です。。。「嫌です」といつも断るのは弾けないからじゃございません。感動してもらえないのがわかっているからです。ベースは1人ではまるで曲にならないので。一生懸命弾いても、まるでヒントです。逆に「何の曲か当てて?」って感じ。あるいは東京フレンドパークのアトラクションの一つみたいな感じなのです。


a0065091_1243433.jpgつまりこうゆうことです。。。
●ギター→弾き語り可
●ピアノ→弾き語り可
●ベース→弾き語り不可(はなわは除く)
ってなわけで、私ピアノを始めようと思います!ピアノの経験などない私めが果たしてできるようになるのか?こう御期待!このブログで進捗状況をお知らせ致します。


故いかりや長介氏はドリフターズの名ベース弾きですが、数年前キリンのラガーのCMで見事なアップライトベースを披露していました。実にカッコよかった!なぜかちょっと誇り高い感じもあったりして…。僕もこんなベースジジイになれたらカッコイイ〜〜と思っております。だからもちろんベースは弾き続けるわけです!
a0065091_1243193.jpg


[PR]

by nacky_gacky | 2005-12-02 14:19 | 悩みごと
2005年 11月 11日

移籍第一弾!

私がベースで所属しているバンド『Cloover』はとっても洒落ているバンドであります。そんなClooverが運営するBlogで細々と小さなコーナーを持っていましたが、音楽性の違いからCloover BLOGから脱退することになりました〜!かろうじてバンドのメンバーとしては残っていますのでご安心を。。。
[PR]

by nacky_gacky | 2005-11-11 00:27 | 悩みごと