見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:FOOD( 1 )


2006年 01月 13日

あらためまして。明けましておめでとうございます。

僕はデブ!、デブ!!、デブ!!!。お腹がポッコリデブ!!!
あ〜ちょっとスッキリした。。。


あ〜〜お腹がゆるい。。。<お食事中の方申訳ありません>
これも全て人工甘味料のせい。というよりこの腹デブのせいで、訳あって緊急ダイエット中。昼休みにコンビニに行き、デブ用フードでお腹にたまりそうなものを真剣に探している様はまさに『生ける屍(ダイエットゾンビ)』(写真1)。こうして食事制限(特にお菓子制限)に追い込まれているのも、大学まで何を食べてもガリガリだった私が行ってきた暴飲暴食のツケが廻ってきたのでしょう。あ〜ぁ、本物の砂糖の効いた甘いものがほしい。血液をドロドロにしてしまう味の濃いスナック菓子を思いっきり食べたい。着色料の効いたものが食べたい!? ?? ???赤色19号が効いたやつが食べたい。というかお腹いっぱいご飯も食べたい。。。頭の中は食べ物の事で頭がいっぱい!

a0065091_1337404.jpg●写真:1 昼休みの会社近くのコンビニ店より
無理なダイエットの末、ダイエットゾンビ化してしまったOL及び痛風一歩手前のお父さん。顔色の悪さが見て伺える。毎日カロリーオフ食品を求めコンビニを徘徊している。ちなみに一番右後ろが私。


というわけで、現役駄菓子ニストGacky(下戸)の
『<新春特別企画>僕ならこう買う!おやつは200円まで!!』です。

a0065091_1215243.jpg●うまい棒シリーズ<@10円 2フレーバーチョイスで20円>
廃盤も含めるとかなりなフレーバー!メンタイ味、とんかつソース味、チーズ味、たこ焼味、チキンカレー味、かば焼味(廃盤)、バーガー味、コーンポタージュ味、サラミ味、やさいサラダ味、キャラメル味(廃盤)、ココア味(廃盤)、チョコ味、なっとう味、エビマヨネーズ味、梅おにぎり味(廃盤)、ギョッ!THE味(廃盤)、さきいか味(廃盤)、かにしゅうまい味(廃盤)、ピザ味(廃盤)…。個人的にはメンタイ味と新種の納豆味が最高にうまいです。ちなみにこの「うまい棒」にはドラえもんによく似たキャラクターがついており、名前は正式にはつけられていませんが、一般的に「うまえもん」と呼ばれています。「うまい棒」フリークは是非やおきんHPへ!最高に楽しいHPですよ。

a0065091_1272086.jpg●ハートチップル<30円>
にんにくたっぷりのお米でできたチップス。材料的にヘルシー??子供の頃は匂いなんか気にしてませんでしたが、今食べるとけっこうすんごいデス!
味は最高です。


a0065091_1210760.jpg●キャベツ太郎<20円>
コーンパフを無理矢理ソースパウダーで味付け!端っこの味が濃い部分が何ともいかしてます。青ノリは歯に付けたままがお洒落です。


a0065091_12123321.jpg●カットよっちゃん<20円>※アタリの場合は勘定に入れません。
アタリつきのよっちゃんは必ず当てることができました(秘密はまた特集します)。しかし最近はアタリくじがついていないようで悲しいです!


a0065091_12132697.jpg●ソースせんべい+梅ジャムセット<@10円 セット20円>
なぜかわからないけど食べてしまう麻薬的せんべいです。味は紙みたいなのに…鹿せんべい以下?。名前はソースせんべいですが、梅ジャムで食べるのがベストです!


a0065091_12152585.jpg●すもも<30円>
見てるだけでむせそうです!小さなころは汁を一気飲みして、必ずむせていました!思い出してみると、痛んじゃっているスモモの割合が年々高くなっていったような気が…。遠足で持っていく時はできれば事前に凍らせて、ビニールに入れるのがエスプリ!


a0065091_12161272.jpg●チョコバット<20円>※ホームランの場合は勘定に入れません。
パッケージをあけると中に当りくじがついており、ホームランならその場で1本!ヒット4枚集めて1本もらえるという、ルールに忠実にもとずいたコンセプトが良いです!


a0065091_1217237.jpg●モロッコヨーグル<10円>
10円でかなり楽しめます!小さな木のさじですくって食べます。味はもちろんちっとも美味しくありません。がしかし酸っぱいんだか甘いんだかがナイスです。季節によって表面が少しザリっとする感覚がたまりません。モロッコ人がみんな食べているかは知りません。パッケージの象は一体?モロッコって砂漠だったような…。


a0065091_12174586.jpg●麩菓子<10円>
高級黒砂糖を使ったものではいけません!求めているのは、赤い着色料を惜し気もなくしようした優れものです!写真は現行のもです。また、近年は麩菓子バブルの影響で1メートルものも人気があります。しかし400円オーバーと高価で、駄菓子グルーヴがダウンしてしまいます!


a0065091_12181330.jpg●パンチコーラ2粒入り<10円>
水に入れるとコーラができあがる不思議なタブレット。体に厳しい食べ物です!恐らく、その液体に時計やメガネを入れればきっときれいに洗浄できるでしょう。直接食べる他にサイダーやコーラに入れると大変なことになります!最近では値段が上がりパンチコーラSPと改名されたようです。


ふ〜〜、食べた食べたぁ。
いかがだったでしょうか。新春を飾る第1段企画。この1年がすっかり占われた気がします。
皆さんも、お菓子200円以内ならば何をチョイスしますか??
次回は『レアなドリンク』を特集します。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
[PR]

by nacky_gacky | 2006-01-13 12:23 | FOOD