見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

出勤ロードショー4

a0065091_0273579.jpgブルース・リの逆襲

(Bruce strikes back)


ブルース・リーよりブルース・リーのことを知っているということで、あることないこと言いふらしている私は、ブルース・リーだけでなく、そっくりさんも大好きです。今回の出勤ロードショーは数多くのブルース・リーそっくりシリーズの決定版『ブルース・リの逆襲(Bruce strikes back)』です。主演兼、プロデュースはブルース・リ。そのほか香港カンフー映画ではおなじみの脇役が沢山出ています。イタリアローマ、パリ、香港でのロケはもはやブルース・リーを超えている?『男はつらいよ』ばりの観光案内的なシーンも多いのは好感持てます。まったく意味のないお色気シーンが多いのもお約束です。トレビの泉の中に入っちゃったり、スペイン広場で格闘したり…全てにおいて無許可な雰囲気がたまりません。

内容は(正直どうでも良いのですが一応)…。
イタリアマフィアの用心棒の主役のブルースが悪いことして、2年後、さほど反省している様子もなく、とりあえず出所して足を洗います。一方このイタリアマフフィアは悪いビジネスの成功に向けて大使の娘を香港に誘拐。警察はマフィアから足を洗ったとされるブルースに救出を丸投げします。途中恋人が射殺されたりして、復習に燃えるのかと思いきや、大使から多額の報酬をしっかりもらったり。と、まあ、こんな話です。

★☆★本家『リー』とは違う、『リ』の魅力が盛りだくさん★☆★

a0065091_0291044.jpg★基本悪い奴だ。

a0065091_0293531.jpg★すぐイチャイチャする。

a0065091_0295269.jpg★かなりエロい。

a0065091_037715.jpg★金次第。

a0065091_0301818.jpg★レントゲンSFX。

a0065091_030548.jpg★そもそも似ていない。


ブルース・リーのファンにはこれらの映画に怒り心頭な方もいるようですが、
親を殺した敵が悪い日本人だったり…、片手が金の熊手でできていたり…、ローマのコロッセオで戦ったり…。リさんは本当にリーが好きだったんだろうとほのぼのしますね。

勝手な総合評価★★★★☆
[PR]

by nacky_gacky | 2009-12-27 00:46 | ゆるゆるCINEMA


<< 新しい価値      【俺の!】Fender Rho... >>