見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

『出勤ロードショー3』

a0065091_15235955.jpg今日の映画は、1976年の若きロバート・レッドフォードとダスティン・ホフマンの『大統領の陰謀』です。

内容はウォーターゲート事件の真相を突き止め、ニクソン大統領を失脚にまで到らしめた二人の新聞記者カール・バーンスタインとボブ・ウッドワードの活躍を描いた実話の映画化ということです。

アメリカでは評価が高いこの映画、日本では今ひとつです。何故だろうと思って見てみたのですが、感想は…特に…、無いというか…、そのまま…というか。。。良い意味でリアル。。。


ダチョウ風に言わせていただくと「甘からず・辛からず・うまからず…」ということでしょうか。
邦題を変えた方がよいんでしょうかね。『実録!ウォーターゲート事件』みたいな感じ。『陰謀』とかついているとドンパチありそうですし。


一つ気がついたのは、ダスティン・ホフマンと私の服がほとんど一緒です。私は70年代っぽい服ばかりで、いつでも若手デカ風です。
[PR]

by nacky_gacky | 2009-11-07 15:24 | ゆるゆるCINEMA


<< 出勤ロードショー3      This is it >>