2006年 08月 16日

世界平和への提案!

ずいぶんブログをさぼっていたと思う人がいるかもしれませんが、実は世界平和について考えていました。天変地異!、異常気象!中東情勢不安定による石油高騰…1999年7の月の地球滅亡をからくも生き残こった我々に、更なる恐怖の足音が!!

実は先日、建築家の矢作さんがご宿泊の際、長崎の国道沿いにある『4次元パーラーあんでるせん』という超能力喫茶のお話で盛り上がりました。まったくもってスンゴイ能力を持っている人なのです。つまり、ありゃエスパーです!このように地球には超能力者は沢山沢山いるのです!

そこで、今日は一つ提案です。。。国連もチームアメリカ ワールドポリスも今イチあてにならないし、時代は21世紀。ファンタスティック4しかり、幻魔大戦しかり、エスパー真美しかり、これらのエスパーの人たちに地球を救ってもらえまいか〜〜?。

そこで勝手ながら、世界超能力警察一日警察署長として、町内オープンカーによるパレード終了後に、日本のファンタスティック4を人選しておきました。

a0065091_1101675.jpg●まずはもちろんリーダーは、4次元パーラー『あんでるせん』のマスター。
得意技:沢山!<超能力のデパート>
特徴:お世辞にもおいしいとは言えない、喫茶店のメニューを注文しなければ仕事はしてくれないと思われます!待ち時間が長いので、その間に事件が起こらなければよいのですが…。


a0065091_1113432.jpg●エスパー伊東
みなさんご存知エスパー伊東氏。とにかくエスパーとしての経歴がすごい!
得意技:人間ロケット。腕に太い針を刺し、重りをぶら下げたまま郷ひろみの物まねができる(曲はなぜかお嫁サンバ)!
特徴:Tシャツ好評発売中!最近、江頭2:50に間違えられることが多いらしい。また、WOWWOWのボクシング解説のジョー小泉さんとは似てますが別人です。得意の人間ロケットでテポドン迎撃も可能と考えます!


a0065091_1172488.jpg●清田益章
清田少年こと清田益章氏。小さな頃から超能力少年として有名ですが、彼がヘビーメタルバンドをやっていたのは、あまり知られていない。
得意技:スプーン曲げ。念写(カメラに念を入れるだけで映像を作り出せる凄技!)
特徴:一見技がしょぼく感じるが、彼の念写はすごい!基本的に彼が念写すると富士山と東京タワーが欠かさない!つまり、世界のテロリスト達に日本の優雅さと近代化を紹介し、『我々はこのままじゃいけない』と気づかせる作戦です!できれば芸者も念写にいれてほしい。


a0065091_127288.jpg●<海外ゲスト>ユリ・ゲラー
日テレのスペシャル番組でいつも谷隼人、松岡きっこを驚かせていた有名超能力者です。私も知らなかったのですが、彼はどうやら何兆光年も離れた惑星フーバの宇宙船からコンピューターで操作されているそうです。
得意技:壊れた時計を直す。スプーンを曲げる。などなど!
特徴:2000年、人気ゲーム「ポケットモンスター」のポケモン「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り6000万ポンド(約101億円)の損害賠償を求める裁判をロサンゼルスの連邦地裁に起こしました。しかし、任天堂側の弁護士の「ユンゲラーは超能力でスプーンを曲げる事が出来るが、このキャラとあなたが似ているなら今ここで超能力でスプーンを曲げてもらえませんか?」との口上に対して実践する事が出来なかったために訴えを取り下げたそうです。


★その他の候補者。
a0065091_125566.jpg●ケント・デリカット…超能力と眼鏡のレンズ特性を利用し、目を大っきくしたり小さくしたりできる!

a0065091_1251718.jpg●若人あきら(現、我修院達也)…熱海から小田原へのテレポーテーションは見事だった!


と、そうそうたるメンバー!
皆さん。それではお茶の間で壊れた時計を出して、世界超能力警察の活躍を見守ってください!そして、『動け!』とココロから叫んでください!
[PR]

by nacky_gacky | 2006-08-16 01:35 | 悩みごと


<< また、困った映画を見てしまいました。      夜の絵画鑑賞。 >>