2006年 03月 14日

カラダの不思議。

a0065091_23461170.jpg●まずはメリーの写真でスタート!
何を隠そう、私は、うちの相方のブログのアクセスが多いのは、どうやらメリーが原因なのではないかと疑ってしかたがありません。
…ということで、私も…はい。
喜んでいただけましたか?
えっ、やり方が汚い?
だったら??



改めまして、お久しぶりでございます。突然ですが私、あまり風邪をひきません。もちろん花粉症でもありません。それには秘密があるのです。皆様がとくに知りたくもないかもしれないですが、無理矢理告白します。

それは『鼻毛』です。

わたしにとって、とても頼りになる相棒であり、かつ、あらゆる毛の中で唯一ストレートな毛であるというエレガントさ。年末特番の『追跡!警視庁24時』ではいつもおなじみ眠らない街『新宿』都会のコンクリートジャングル育ちの私の鼻毛はたくましい。考えてみれば、新宿育ちの幼馴染みも鼻毛ウォーリャー。いわゆるこれが高性能HEPAフィルターとなっており、風邪をや花粉に強いと気付いたのは、つい最近の事。なぜなら、邪魔だな〜と思い、甲子園球児のごとく清々しいスポーツ刈りにしてしまうと、必ず風邪をひいてしまうからなのです。

カラダってすごい。カラダってすてき。カラダの神秘を感じます。
あ〜ぁ、でも少しいたずらなこの鼻毛。
自己紹介したいのか?ときおり顔を出したがります。

a0065091_0115934.jpg●さり気なくお年寄りに席を譲った時。。。
●上司にしかられている時に。。。
●デザインプレゼン中に。。。
●喧嘩の最中にも。。。
●気になるあの子に。。。


小耳に挟んだのですが、お店やデパートでは店員さんがトイレや食事に行く時、『3番はいりま〜す』とか『センターいきま〜す』なんてな風にいうらしいです。そこで僕の『鼻毛』が出ていたら、そっと耳もとで囁いて。。。『Gacky。7番ですよぉ』

a0065091_2359422.jpgところで、皆さん御存じ国民的英雄のこの方も…。
皆さんヒゲはやしていると思っていませんでした?ところがところがこれはまぎれもない鼻毛です。

a0065091_00432.jpgほらね。

[PR]

by nacky_gacky | 2006-03-14 00:17 | 告白


<< 私、このガイドを手に、旅に出よ...      ピアノちゃんとやっとりますよ! >>