2005年 12月 16日

●早速最初の試練が!

a0065091_20185548.jpg「あ〜〜忙しい忙しいっ」師走のサラリーマンの口癖です。私もクリエイターとはいえサラリーマン。例外ではなくいそいそとしております。こんな私にピアノなんて練習できるはずもありません。でもそれではいけないので、取りあえず会社の往復とお昼の間は教本を読んでイメージトレーニングの毎日です。さすがに私を決起させた文庫本の著者が作った教本です。わかりやすい!
やはり教本なので課題曲が掲載されています。何かな?楽しみのそのページを開けてみましたよ。。。結構これでやる気が決まったりするんだな〜〜。


a0065091_2023264.jpg●課題曲1:富士山
まぁ、初めだからさ。。。固く固くね。。。「あ〜たま〜をく〜も〜ぉの〜〜…」
うんうん、知っとるよ、知っとるよ。。。

a0065091_20235540.jpg●課題曲2:富士山?
あれ、あ、そっか今度はコードでね。。。「あ〜ぁたま〜をく〜も〜ぉの〜〜…」
なるほど!次めくってみよ!

a0065091_20242886.jpg●課題曲3:ふ、富士山??
ずいぶん手厚いね!なんだ両手でねえ〜〜まあ、日本人たるものね…基本だな。ニンジャ、ゲイシャ、スキヤキ、テンプラ、フジヤマね。
「あ"〜ぁだま"〜を"ぐ〜も〜ぉの"〜〜…」
なるほど!次めくってみよ!次っとね。



●課題曲4:げっ!!ふっふっふ!?富士山????
ドカ〜〜ン! もうだめ!大噴火です。。。
a0065091_2316868.jpg



世の中、星の数ほど曲がありますよね?。
もう少しその〜なんというか。何もこんなレパートリーでなくても。。。
著者だって最初は「Let it Be」だったって言ってたくせに。。。

あ〜〜あ。。。
僕は果たして富士山無限地獄から脱出できるのでしょうか…。
『1999年7の月の恐怖の大王』からをも平然と生残ることができた私でも、今度ばかりは自信がありません。
[PR]

by nacky_gacky | 2005-12-16 20:40 | ピアニストへの道


<< ●GackyのゆるゆるCINE...      ●ピアノを始めようと思います。 >>