見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 02日

●ベース弾きの悩み

私が初めてベースを弾いたのは中学2年のときです。動機は1つ上の先輩方の影響(今は手が届かないくらいメジャーな人ばかり)と女の子にもてたいからでした!
いまさらながら考えることがあります。

a0065091_12395784.jpg「ベース弾きって大丈夫か??」
ベース弾きにとって辛い言葉…。それは『キャ〜すごいベース??何か1曲弾いてみせてぇ〜』です。特に女子からこの言葉を投げかけられた時、死神が私を迎えに来る瞬間です。。。「嫌です」といつも断るのは弾けないからじゃございません。感動してもらえないのがわかっているからです。ベースは1人ではまるで曲にならないので。一生懸命弾いても、まるでヒントです。逆に「何の曲か当てて?」って感じ。あるいは東京フレンドパークのアトラクションの一つみたいな感じなのです。


a0065091_1243433.jpgつまりこうゆうことです。。。
●ギター→弾き語り可
●ピアノ→弾き語り可
●ベース→弾き語り不可(はなわは除く)
ってなわけで、私ピアノを始めようと思います!ピアノの経験などない私めが果たしてできるようになるのか?こう御期待!このブログで進捗状況をお知らせ致します。


故いかりや長介氏はドリフターズの名ベース弾きですが、数年前キリンのラガーのCMで見事なアップライトベースを披露していました。実にカッコよかった!なぜかちょっと誇り高い感じもあったりして…。僕もこんなベースジジイになれたらカッコイイ〜〜と思っております。だからもちろんベースは弾き続けるわけです!
a0065091_1243193.jpg


[PR]

by nacky_gacky | 2005-12-02 14:19 | 悩みごと


<< "名もなきバトン&q...      ●ジャケ買い >>