見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

●GackyのゆるゆるCINEMA(第4回)

a0065091_15145271.jpg●ワックスぬる! ワックスふく!!
あ〜〜悲しい。。。先ほど、床をワックスがけしておりました。ワックスがけといえば、昨日悲しいニュースが入ってきました。『カラテ・キッド』(邦題ベストキッド)のパット・モリタ氏死去、73歳のニュースです。。。知っての通りパット・モリタ氏といえば「カラテ・キッド」シリーズの主人公ダニエル少年の空手の先生ミヤギ役はもちろん、ハリウッドを代表するオチョボクチの持ち主。小さなころはずいぶん夢中になって映画も見たもんです。


a0065091_15154934.jpgなんでワックスがけの途中にこのニュースって?
同じ世代の男性はもうおわかり!『カラテ・キッド』の劇中、ミヤギ先生は空手も教えずに「ワックスぬる! ワックスふく!!」と、ダニエル君に強制労働。しかし、実はこの動作が空手の防御の動作と同じで、ダニエル君はいつの間にか空手の神髄を身につけていたのです!(ほんとかよ〜〜っていう設定!)みなさんも真似したことありますよね〜。
こう言っては何ですが、私今、相当強いです!防御だけですが。。。ありがとうミヤギ先生!

[PR]

by nacky_gacky | 2005-11-27 15:21 | ゆるゆるCINEMA


<< ●ジャケ買い      ●真面目な一面。。。株で儲けて... >>