見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

司法試験合格おめでとう

●幼馴染みのR君が先日、司法試験についに合格!
心底うれしい限りです!聞いた時はまるで自分事のように喜びました!
R君は中学時代マイケル・J・フォックスに似ており、小柄ながらも、大英帝国の誇りでありますNWOBHM(New Wave Of British Hevey Metal )の流れを組んだヘビーメタルバンド“GelShocker(後のMessiah)”でヴォーカルを勤めていた兵です。ちなみに、このバンドの高速ギタリストI君は既に弁護士となって10年近くが経とうとしております。あ、そうそう、ベースは私でした(ヘビメタだった過去を隠すつもりはありませんでした…)。つまり2人は“メタルジャスティス!!”なわけです!

a0065091_13341397.jpgということで、本日のお勧めMUSICはメタリカのAnd Justice For All(邦題:メタルジャスティス)です。アルバムの内容は…。もちろんかなりゴリゴリしていてカッコよく、歌詞の内容も「正義とは何ぞ」という感じです。ただ、どうひっくり返してみても伊藤政則氏がいう『世界が震撼!』にはほど遠いかと。。。まあ、今回はR君の記念にということで。

a0065091_1343672.jpg先日、R君のおめでとうパーティーが新宿にて開催され、旧友が集合しました。8人集合して2人が弁護士!しかも2人ともヘビメタ出身!さあ、お茶の間の皆さんはそんな彼等に弁護を任せられるかな??もちろんR君には合格祝い、かつ今後の抱負として横山弁護士のマネをやってもらいました。イタイイタイイタイ!や〜〜めて、アブないから!!もちろんソックリでした。

[PR]

by nacky_gacky | 2005-11-24 13:50 | MUSIC


<< ●真面目な一面。。。株で儲けて...      ●GackyのゆるゆるCINE... >>