2011年 09月 02日

北海道って、とても素敵なところらしい。。。その5

★17日
お!朝起きると、外は日が射しています!雨が降っていません!道央から道北の天気予報は午後から晴れ。その他は雨です。
さあ、ようやく初日にいく予定だった富良野観光へ出発です。と、その前に…。会社の大好きなお友達の実家に図々しくもお邪魔致しました。甘~い夕張メロンやもぎたてのトウキビをいただいたり、お友達のうわさ話を沢山してとても楽しかったです。忙しい中歓迎していただきまして本当にありがとうございました。

ほんの数時間の晴れの天気。一気に美瑛~富良野を突っ走ります。a0065091_0291911.jpg


なんて素敵なところでしょう~。予定は大分狂ったけど、北海道の雄大な大地を満喫できました!

帰りたくないな~

と思いつつ。実は晴れの時間はこの日だけ、次の日からはまた雨に逆戻りです。また、予定では18日の午後よりに自走で東京まで帰るつもりでしたが、映画「インディペンデンスデイ」のUFOみたいな雨雲が、ず~っと僕を追跡している様子。このままだと、東京への道のりは完全雨とともに。そこで急遽、函館の今日の宿泊をキャンセルし、本日夜中1時30分発 苫小牧~茨城の大洗までのフェリーのチケットを入手。22時30分までには乗船受付をしなければなりません。

景色を楽しみ快走~苫小牧に着いたのはすっかり夜です。なんだかんだで、もう乗船となりました。。。a0065091_0301390.jpg

帰りの海は予想通りずっと雨。多少船も揺れますが、まあ、雨の中バイクで帰るよりいいでしょう。。。フェリーに乗る前に、地域限定のPOPがついたポテロングを購入。結局、雨ばかりでせつないツーリングでしたが、ご当地の味を食べながら帰ろうと思い買いました。ところが、よく見りゃ「長野県安曇野」限定でした。。。最後まで…これか。。。
[PR]

by nacky_gacky | 2011-09-02 00:01 | 悩みごと


     北海道って、とても素敵なところ... >>