2011年 08月 21日

北海道って、とても素敵なところらしい。。。その2

★13日深夜出発
2時30分起床~何かとバタバタして3時30分出発。
まずは新潟に向けて出発~。出航時間は10時30分ですが、1.5時間前には乗船手続きを完了しなくてななりません。ちょっと昔の国際線の飛行機みたいなもんです。つまり8時30分につかなくてなならないので、途中給油や休憩を含めて5時間はみておいて、3時30分出発。

バイクも絶好調~、天気もまずまず。
a0065091_1912565.jpg




a0065091_19125666.jpg予定時刻の8時30分に到着。乗船手続き。

a0065091_19133522.jpg
こんな風にバイクは固定されます。


a0065091_19164477.jpg
船内はちょっとしたリゾートホテル風な感じです。


乗客が飽きない様に、ちいさな映画館で映画を上映したり、
ジャグラーやマジシャンが同乗しており、イベントをやってくれるし、
中のスナックスタンドのメニューも結構おいしく、ベラボーな値段もしません。

a0065091_19203092.jpg
a0065091_19215619.jpg今回はS寝台という中とこのグレードです。一人個室の小さなベッドが与えられます。


さらに気軽に入れる大きなお風呂(サウナ付き)もあったりして至れり尽くせりです。
結構楽しいもんです。ちびっ子ははしゃぎまくってます。
なにせ約20時間も乗船するので私もいつもの様にMacbook Air持参。
個室にて持参した映画をたっぷり観ることが出来ました。
a0065091_19235084.jpg

a0065091_19242597.jpg
到着は翌朝4時30分です。。。そこそこ疲れているので、普通に就寝。
[PR]

by nacky_gacky | 2011-08-21 19:27 | 告白


<< 北海道って、とても素敵なところ...      北海道って、とても素敵なところ... >>