見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

北海道って、とても素敵なところらしい。。。

この夏、うちの会社も省エネ対策もあり、今までシフトで取っていた夏休みを、お盆時期に全員一度に取ることになりました。例年ですと夏休みを9月にずらして、海外へ逃亡する習慣となっていましたが、社会人になって初めてのお盆休みです。しかし、お盆休みはどこに行っても混雑していて、お盆料金設定で高い!かといって、出かけないで家にじっとしているのは数日と持ちません。そこで今回はBMW K75s納車記念に北海道へソロツーリングに行ってきました。

東京から北海道への行き方としては、
1)自走して青森まで行き、そこから函館までフェリーに乗る。(体力的にきつい!費用は安い)
2)新潟~小樽まで新日本海フェリーに乗る。(体力的にちょっとだけきつい!費用まあまあ)
3)大洗~苫小牧まで商船三井フェリーに乗る。(体力的には楽。しっかしフェリー代が高い)

以上の3つの行き方があります。
決めたのが一週間前ということもあって、フェリーの予約は満杯!キャンセルが出るのを待って、ようやく新潟からのフェリーのチケットを押さえることが出来ました。

週間天気は…
ちょうど、フェリーに乗っている間に北海道は雨模様のようです。
まあでも船に乗っているので気にすることありません。到着してからは晴れが続いています。
今回は『最強の雨男』の称号から脱却が出来そうです。
[PR]

by nacky_gacky | 2011-08-21 00:02 | 悩みごと


<< 北海道って、とても素敵なところ...      うちにまた車輪が増えてしまいま... >>