見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

うちにまた車輪が増えてしまいました…。

2年前のお話〜
★僕「僕も大型2輪免許がほしいね。」
☆相方『でも何か乗りたいバイクあるの?』
★僕「ほしいバイク?そーねー、ヤマハのBW200とかね〜」
☆相方『それ、大型じゃないよね?』
★僕「そーねー…。」

そして急いで大型バイク検索!
大型2輪免許を取る口実を探します。

ビンテージバイクに惹かれるものの、あんまりね〜
かといって、バーボン飲めないし、ちゃんとヒゲも生えない僕がアメリカンバイクなんて絶対に似合いません。

やはりイタリア大好きな私としては、やはりヨーロッパバイクでしょ!!
モトグッチ?ドカティ?ウ〜〜〜…。ロッソだな〜。自分が乗っていることを想像すると、あまりのクドさに驚きです!

お?、おお?! BMWという選択?? なるほど!!
最近のBMWは全然好みでないので除外。
R1100RS?いいね〜〜!空冷のボクサーエンジン。僕の中でのいわゆるBMWなバイクの代名詞です。ちょっと捻りが無いな〜もうちょっとクールなの無いかな〜?と探していると…いました『BMW K75s』

●なんとも言えないこのフォルム!
●750ccの適度なサイズ感!
●頑丈でで3気筒という珍しいエンジン形態!
●不人気車ゆえ、日本ではレア扱い!
●人気がないから安い。中途半端に古い。

これは、偏屈な僕にぴったりですね〜。「これは大型免許を取るだけの価値ありです」と家庭内プレゼン開始!みごと免許取得となりました。

そして、長〜〜いこと探し、何度もオークションでは競り負けたのち、
遂に見つけました!シルバーの『BMW K75s』。シルバーが無機質さをそそります。偶然にもバイク便の仕事で『K75c』を乗っている最高の助っ人、音楽仲間の今ちゃんの協力を得て、現車確認もしっかりと。出品者様とも楽しくお話しさせていただきました!

遂に我家にやって来ました〜〜〜。

a0065091_11345436.jpg

a0065091_11351054.jpg


a0065091_11352435.jpg
22年もののHONDA XLR250Rと24年もののBMW K75s…80年代のバイクはカッコ良い。
2台体制で大事に乗って行きたいです!


★☆他のバイクにはないBMWの特徴に気づきました。
イメージショットやユーザーレビューなど。バイクと人物が写っている写真のほとんどが、おっさんであること。
つまり僕もおっさんであること。。。
[PR]

by nacky_gacky | 2011-06-05 11:53 | 悩みごと


<< 北海道って、とても素敵なところ...      さみしいこと。よかったこと。 >>