見ないで! と言われると、つい。。。

gacky.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

さみしいこと。よかったこと。

さみしいこと。
大学の頃からのバンドメンバーである英珠が先日他界してしまった。今日はそのお通夜に参列。突然の訃報に全然実感が湧かず。なんだかぽっかり穴があいてしまったような…。今はただただ、ここ数年疎遠になっていたことをとっても後悔するばかりです。

よかったこと
英珠の訃報をいろいろなルートから受けた仲間が、みんなずっと疎遠になっていたけど沢山集まったこと。英珠もちょっと喜んでくれたろうか。本当にみんなから愛される存在だったね。

僕はベーシストだけど、ベーシストの存在自体があんまり好きではないのです!(笑)でも、英珠とやっていたバンドではベースを弾くことに幸せを感じることができてた。極力シンプルなベースラインを英珠のボーカルが際立つ様に少しねっとりと弾いて、粘りを出す感じ。何とも楽しいひとときででした。

時折またbirds' cafeをみたいと言ってくれるお友達がいて、その度『そーだね!いつかね〜』って言っていたけど、無理になっちゃっいました。でもみんなの心の中にいつまでも歌が流れ続けるでしょう。

英珠。ゆっくり休んでね。
[PR]

by nacky_gacky | 2011-05-29 00:58 | うわ言


<< うちにまた車輪が増えてしまいま...      ジャケ借り。。。 >>